ぷんぷく堂日記

出張先 日常

【台湾に行って来ました〜その2】cafe篇

台湾に行くとあちらこちらにスターバックスがあります。

「石を投げると当たる」感じです。

人と違うことを好むわたくしとしては

「スタバ以外のカフェをさがす」ことにしました。

 

で、出会ったのがここ!

「cama cafe」

今回泊まった「新仕商務旅店(シンシーホテル)」から徒歩2分にあります。

 

 

一番気に入ったのはこのおじさん。
癒されキャラなんでしょうか、心がほわ〜〜とします。
店の前に、配達用の自転車が停まっていました。
ケータリングもやってるようですね。
大きな柱にはビートルズのアビーロードを真似てる絵がありました。
店の中に入ると焙煎機とおじさんが座っていました。なぜかピンクのスカート(前掛け?)をつけていたおじさん。
キャパは5〜6人で満席になる広さで、
お客様のほとんどは持ち帰りが多かったです。
おじさんの足元にはコーヒー豆が入った袋。
うわ〜〜かわいいです!!これ、ほすぃ〜
奥の黄色い蓋の瓶には
焙煎前のコーヒー豆が入っていました。
ここで豆を焙煎しているんですね〜〜部屋中に豆の香りが漂っていました。
暑かったのでアイスカフェオレを注文。
店員さんから
「砂糖は?」と。
え?自分で入れるんじゃないの??
そっか〜〜テイクアウトにもいいように、蓋を密閉してくれるから、砂糖いるいらないを聞かれたわけですね〜〜
台湾の飲み物はほとんど、蓋を密閉してくれます。
おじさん( ◠‿◠ )
かわいいな〜〜〜癒されるわ〜〜
蓋部分には注意書きがかかれているのでしょうか。
アイスカフェオレはコーヒーの香りとマイルドなミルクがうまくマッチしていて美味しかったです〜〜
今回キャラクターから入ったcamacafeでしたが、
内装も手作り感があり、コーヒーも美味しい!
また訪れたいカフェでした。
台湾に何店舗かあるようです。ご興味あるかたはぜひ調べてご来店ください。
自分へのお土産に・・・
cama cafeマグカップを買って来ました。
毎朝飲むコーヒーを入れて飲んでいます。
次回はトートバッグをゲットしたいです^^